お得に賢く費用を節約、私のスマホ生活

スマホ端末を使用すると、なるとどうしても月々の料金が高くなってしまうのでは、と思われるかもしれませんが、実はすべての方法がそうというわけではありません。例えば、格安スマホを活用する方法です。

この方法は、格安SIMを契約して、ネット回線を利用することでその費用をかなり抑えることができるのです。大手キャリアの場合は、月々あたり7000円前後の通信料がかかってしまうものですが、この格安SIMを活用する方法であれば、月々1000円以下でネット回線を利用することもできるのです。

もちろん、人によっては使用するデータ容量によって多少金額がプラスされることもあるでしょう。ですが、自宅や職場、出先のWi-Fi環境を活用すれば、さほど通信容量がかさむこともありません。実際に私もこの方法を活用して月々のスマホ料金を抑えるようにしています。

 

私のスマホ生活は、こうした格安スマホ、格安SIMカードの活用とWi-Fiの活用を並行していくことで、費用を節約していっているのです。

月々のスマホ料金が高くて、家計の負担が大きくなっている、もしくはスマホに乗り換えたいとは思っていてもその費用の高さから、中々踏み切れずにいる、そんな人は一度格安スマホの使用を検討してみてはどうでしょうか。

格安スマホは、通話料が多いという人には不向きなケースもあるのですが、データ通信、ネット使用に関しては、大手キャリアに比べるとその費用は半額以下です。電話機能だけは従来の大手キャリアで、スマホ端末はネット回線に限って使用していくなんて方法もおすすめかもしれません。その時には、大手キャリアの契約をスマホ端末ではなく、携帯電話、つまりガラケー端末で使用していくとより費用を抑えることができるかもしれません。

気になる人は、一度各キャリア、もしくは各通信会社でそのプラン内容や料金をチェックしていってみてください。もしかすると、より賢くお得に、スマホを活用していくことができるかもしれません。

 

 

2015年7月12日 お得に賢く費用を節約、私のスマホ生活 はコメントを受け付けていません。 スマホ活用術