日常生活に必要な私のスマホ生活

私は、3年前までは携帯電話を使用していました。以前は絶対に流行に流されないようにしようと思っていました。会社の同僚や上司がどんどんスマホに切り替えていくので、なんだか恥ずかしくなり、もしかして携帯電話だと時代に乗り遅れているのかもしれないと思い、すぐに機種変更をしました。

友達が彼氏とラインをしているという話を聞いても、今まではよくわからなかったのですが、ようやく理解することができました。私も彼氏がいたので、スマホに変えてからラインをして連絡を取っていました。色々なスタンプが使えるし、なにより通話も無料ということで、携帯電話で話していた頃よりもだいぶお得なのではないかと思ったのです。

こんなことならもっと早くにスマホに切り替えておけば良かったと後悔しました。

 

私のスマホ生活に欠かせないものと言えば、やはりラインです。
友人のグループで待ち合わせ時間も約束出来たりするし、グループ会話出来るので楽しいです。海外旅行に行くことも趣味なのですが、カメラは結構重いことに比べて、スマホはとても軽いので不便ではないです。しかも、綺麗な画像が撮れるので、世界遺産もばっちり写るので嬉しいです。

旅行から帰ってきた後に、何度も見ることが出来るので楽しめます。動画機能も付いているので、その時にしか見られない海外のイベントの風景も写すことができます。スマホは画面がとても大きいので、見やすいし本当に便利だなと思います。

また、最近は株式投資もスマホで取引するようにしていて、会社の休憩中に暇な時間に見たりしています。相場は結構動きがあるので、頻繁に見ていないと損してしまうこともあるので、本当に便利です。帰りに電車を待っている時間も暇なので、以前は街中を眺めながらぼんやりしていましたが、今はスマホで株式投資をしています。

帰り道で利益を確定して、1万円程稼げた時にはすごく嬉しい気分になります。これもインターネットに繋ぐことの出来るスマホを持っているから出来ることです。

 

2015年7月8日 日常生活に必要な私のスマホ生活 はコメントを受け付けていません。 スマホ活用術