便利で楽しい私のスマホ生活

以前はずっとガラケーを使っていましたが、友達の間でラインが流行り出し、乗り遅れてしまうことも辛いので、私もスマートフォンに機種変更することにしました。

新しい携帯電話にする時は毎回楽しみな気分で買いに行きますが、お店に置いてあったスマホを見て、画面も大きいし写真が綺麗に撮れそうだなと思いました。

今まで使っていた携帯電話とは全く違う使い方の為、初めは難しいなと思っていました。説明書を読みながら、何度も繰り返し色々な機能を使うことで、だんだん操作方法も慣れてきたように思います。指紋が画面に付いてしまうことが少し抵抗ありましたが、使ってみると本当に便利です。

私のスマホ生活で必要なことは、彼氏とのライン機能です。毎日のように連絡をしていますが、通話をしていると結構お金がかかってしまうものですので、ラインなら無料で通話出来る点が魅力的でした。以前は、デート代の方にお金を使いたいので通話は止めておこうと話し合っていた時もありましたが、ラインを使うようになって、少しの時間だけでも彼氏の声が毎日聞けるので嬉しいです。来年は彼氏の転勤が決まり、遠距離恋愛になってしまうので、本当にラインは有難い機能です。

また、私は国内や海外に旅行に行くことが多いのですが、写真を沢山撮れることが嬉しいなと思います。デジタルカメラを持っていくと思いなと感じた時もありますが、スマホなら軽くて同じように綺麗な画像を撮れるという点が良いです。写真を現像した場合にも、デジタルカメラと似たような写りで綺麗なので、通話機能とカメラ機能が一緒になるスマホは本当に必要なものです。後から写真を見たいなと思って、データフォルダから簡単に見られることも出来るし、画面も大きいのでデジタルカメラみたいに楽しめます。

友達から写真を見たいと言われた時にも、メール送信できることが楽しいです。
また、友達が旅行に行った時にも、すぐにメール送信して画像を見せてくれるので便利です。

 

2015年7月8日 便利で楽しい私のスマホ生活 はコメントを受け付けていません。 スマホ活用術